ニュースリリース

石巻十三浜の「生わかめしゃぶしゃぶ」今年もはじまりました!

2019.02.27

2019年2月27日

 

お客様各位

 

株式会社サンワ・レストラン・クリエイツ

 

石巻十三浜の「生わかめしゃぶしゃぶ」今年もはじまりました!

 

 株式会社サンワ・レストラン・クリエイツは、仙台せり鍋で有名な飲食店「蔵の庄総本店」および「蔵の庄一番町本店」にて、2月25日(月)より毎年恒例の「生わかめしゃぶしゃぶ」の販売を開始しました。

 石巻十三浜の生わかめを、青森十三湖のしじみの旨味がつまったスープにさっとくぐらせると、何とも鮮やかなグリーンに変わり、口に運ぶとパッと磯の香りが広がります。春の香りの野菜と共に旨味を吸い込んだ仙台麩、ぞれぞれのバリエーションをどうぞお楽しみください。

 

●普通のわかめと何が違う!?

 この生わかめ、普通のわかめと何が違うかというと、「生」の状態なので、消費期限はわずか数日程度!色も普通の緑色のわかめに比べると漆黒です。

 その漆黒わかめを、このしじみ出汁にさっと通すと・・キレイな緑色に大変身!柔らかいイメージのわかめですが、とても肉厚なのでシャキシャキとした食感が楽しめます。そして鼻から感じる磯の香り。南三陸の春を丸ごと味わえます。

 

【商品情報】

「生わかめしゃぶしゃぶ」 2〜3人前 1,780円(税別)

提供期間:2月26日〜3月末日(予定)※収穫状況により変わる場合がございます。

【提供店舗】

 伊達のいろり焼 蔵の庄 総本店 仙台市青葉区中央1−8−38 AKビル4階 電話:022-268-2488

 伊達のいろり焼 蔵の庄 一番町本店 仙台市青葉区一番町 3−8−14 鈴喜アバンティビル2階 電話:022-224-3031

このページの上部へ