お迎えをする人は、お客様の目を見て、笑顔であいさつします。
作業をしている人も手を止めて、お客様がいらっしゃる方向を見てあいさつします。
私達は、お客様に
美味しかった! 楽しかった! と喜んでいただき
ありがとうの笑顔がいちばんの ご褒美として
心のこもったおもてなしを 最も大切な使命といたします。
![](/assets/img/philosophy/bg_lead.png)
社訓
![信頼:1.スタッフ同士の信頼 2.地域住民お客様とお店の信頼 3.会社と業者の方々の信頼 情熱:1.仕事の中に情熱を 2.人生の中に情熱を 3.仲間同士の中に情熱を 積極性:1.自分自身に対しての積極性 2.仕事に対しての積極性 3.世界に対しての積極性](/assets/img/philosophy/img_motto.png)
![美味しく!楽しい!お店づくりを目指すための5つのステップ](/assets/img/philosophy/step_lead.png)
- step01
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お迎えはあふれる笑顔で…全員でお客様にあいさつします。
- step02
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一つのサービスに一言を添えて…お客様と会話を楽しみます。メニューをご覧の時に、おすすめの商品のお話をします。提供時は、美味しさを伝えるお話をします。
お食事の最後に感想をお聞きするお話をします。
お会計時は、またのご来店をお願いするお話をします。
- step03
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お客様をお名前でお呼びするよう心がけます。お客様のお名前を伺う工夫を行います。お客様の顔と名前が一致する顧客リストを作ります。
全員が顧客リストのお名前を覚える努力をします。お客様のお好みを覚えて提供します。
- step04
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お客様のリクエストにNO!と言いません。今までの事柄から発想の転換をします。こうすれば出来ます・・・と言える工夫をします。
NO!と言ってしまったことは本当にそうか・・・と反省します。
- step05
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お見送りは感謝の気持ちを笑顔に込めて…全員でお客様にあいさつします。お見送りする人は、お客様の目を見て、笑顔であいさつします。
作業をしている人も手を止めて、お客様がお帰りになる方向を見てあいさつします。